Ai Miyazato 宮里藍 公式webサイト

News

宮里藍News
  1. Home
  2. News
  3. 年末のご報告
2019.12.25

年末のご報告

  1. Share
  2. LINE
  3. Twitter
  4. FaceBook

皆さんお久しぶりです!!
前回の投稿から時間が空いてしまいましたが、年末に参加させて頂いたイベントのご報告をさせて頂きます。

まず、11月2日に「FNS27時間テレビ2019 にほんのスポーツは強い!」でも発表がありましたが、この度、フジテレビ系「東京2020オリンピック」アスリートメーンキャスターを務めさせて頂くことになりました。オリンピックもキャスターとしても未経験な私ですが、メーンンキャスターの村上信五さん、フジテレビ宮司愛海アナウンサー、そしてオリンピアンキャスターの野村忠宏さんと一緒にスポーツの素晴らしさをお伝えしたいと思いますので、「東京2020オリンピック」は是非フジテレビでご覧ください!!

就任記事とコメントはコチラから⇒ https://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/20195676.html

12月はスポンサーさんのイベントに参加させて貰いました。

12月8日は「第25回久光製薬鳥栖市民講座」出演へ、佐賀県鳥栖市 鳥栖市民文化会館にお邪魔しました。1992年バルセロナ五輪で金メダルを獲得された柔道の古賀稔彦さんの貴重なお話も聞けてとても楽しかったです。久光製薬さんの本社がある鳥栖市はとても素敵で、地元の皆さんにも温かく迎えて頂きました。短い時間でしたが沢山の方にご来場頂けたこと、感謝しております。「東京2020オリンピック」スポンサーである久光製薬さんとこれから私も一緒に「東京2020オリンピック」を盛り上げていこうと思っています!

そして、12月10は宮里藍サントリーレディスオープンゴルフトーナメントに寄せられたチャリティ金を寄付する贈呈式に熊本県庁にお邪魔しました。このチャリティ金は熊本城などの文化財の復興に役立てていただいております。8月には宮城県名取市にて、チャリティ金で購入した人員郵送者の交付式にも参加させて頂き、大会と人や地域との繋がりを多く感じることができた1年でした。来年は「宮里藍サントリーレディスオープン」30周年記念大会です。大会アンバサダーとして素晴らしい大会になるようこれから頑張ります!

12月12日は今年で5回目になる「ブリヂストンゴルフドリームフェスタ2019」に参加しました。今年はパッティング担当をさせて貰いました。12月中旬とは思えないほど暖かくて天気に恵まれた最高の日でした。毎年このイベントを楽しみに来て下さるファンの方々、そして沢山のブリヂストン契約プロと会える機会は少ないのでとても楽しかったです。パーティでは兄の聖志とトークショーのMCをさせて貰いました!!

最後になりましたが、今日はクリスマスですね!!皆さんにとって今日が素敵な一日になりますように!!またご報告します!!